教えてスマホ

スマートフォンに関する情報が満載!

スマートフォンのOSアップデートがほとんど行われないのは

スマートフォンには基本ソフト、つまりOSがインストールされています。
このOSにはパソコンにインストールされているOSと同様に脆弱性などが見つかる場合がありますが、スマートフォンのOSの場合、パソコンのOSのような頻繁なアップデートはありません。
なぜかというと、機種に合わせてOSがカスタマイズされているため、バージョンアップされたOSをそのままインストールするとかえって不具合が生じることがあるからです。
なので、新しいOSが出ても、アップデートは行われず、同じOSをずっと使うことは珍しいことではありません。
ただ、所持しているスマートフォンのスペックが新しいバージョンのOSを動作させるのに充分な場合、スマートフォンを販売している会社が新しいOSをカスタマイズして、アップデートできるようにすることもあります。
この場合、ファイルサイズが大きいので、まずパソコンに新しいOSをダウンロードしてから、スマホを接続してアップデートを行うことになります。

スマートフォンでできるゲームについて

現在では、小さい子から大人まで所有しているスマートフォンですが、これにより様々なゲームが携帯端末でできるようになりました。
携帯の画面の解像度と本体の性能が対応していれば、どんなゲームでも起動して遊ぶことができます。
ただし、スマートフォンの対応している範囲でしか、遊ぶことができません。
最近では、昔に出た古いゲームから最新のものまでたくさんあります。
グラフィックも進化してきて携帯端末なのに携帯端末と思えないほどの画質とクオリティでゲームをすることができます。
ただし、画質とクオリティが高いため、それに対応しているスマートフォンでなければ起動しなかったり、起動してもきれいに動かず携帯が熱を持ち始めてフリーズしてしまったり、壊れてしまうことがあるため注意が必要です。
スマートフォンでできるものの種類がとても多く公式のストアで配信されているものもあれば、非公式のストアで配信されているものもあります。
ただし、非公式のストアのものだと、ウイルスなどが入っている場合があるため注意が必要です。

ページトップへ
Copyright 2015 教えてスマホ All Rights Reserved.